タケの日常つぶやきブログ

日常にあったことを話します

意外とわさび混ぜても美味しい

今週のお題「納豆」

 

こんにちは。タケです。

 

お題が納豆ということで、自分の好きな食べ方を紹介しようと思います。

 

まず、自分は納豆を買う時は、たれもからしも付いてないスーパーで売ってる一番安い納豆をいつも買ってます。

これは、ただ自分が金がないってこともありますし、自分好みの味にカスタマイズしやすいというメリットがあって、自分は好きです。

 

自分のオーソドックスな食べ方は、適当に醤油とわさびを混ぜる食べ方です。

自分は、からしではなく、わさびを混ぜます。これが旨いんですよねー。わさびのツンッとした辛さがとても良いのでぜひ試してみてほしいです。

 

凝った食べ方をするときは、キムチを混ぜたり、ごま油で軽く炒めた白髪ねぎをのせて食べたりします。

 

納豆って体に良いし、安いし、金欠の自分の強い味方です。

 

ありがとう、納豆。これからも沢山食べます。

 

今回はこの辺で。また、お会いしましょう。