タケの日常つぶやきブログ

日常にあったことを話します

「ワンピースカード研究」 3on3に向けて

こんにちは。タケです。

 

 最近、ワンピースカードのモチベがまた、グーンと上がっています。それというのも、10/28の3on3に出ることになったからです。友達がいない自分はもちろん、3on3なんて出ることはないと思っていたのですが、9/30の店舗予選で偶然、誘われてあれよあれよという間に応募してました。まぁ、まだ当選結果は出てませんが、当選した時のために今日から、研究日記みたいなものをつけようと思います。今日は赤ゾロ編です。というか赤ゾロだけです。

 

take-movie.hatenablog.com

 

この店舗予選で使った赤ゾロデッキ結構強いですね。

やっぱり赤ゾロは構築がかなり完成してるので、下手にいじると逆に弱くなりそう。少し考えてるのは、①除去用のイベントを採用するかと、②白髭型かアグロの麦わら型にするかということです。まず、②から考えますが、3on3に限っていえば、アグロの麦わら型はありかなーと考えてます。ちなみに、今の環境でどういう組み合わせが3on3で多いと思いますか?自分は、紫ルフィ、青黒サカズキはほぼどのチームも選択すると思います。残りの一枠に何を選ぶか、赤ゾロってルフィにもサカズキにもかなり戦えるとおもうんですよねー。それは、ここ数日一人回しして、かなり分かりました。3on3は、何のデッキと当たるかは、分かりませんが、ここまでどのチームも使いそうなデッキが予想できれば、赤ゾロが刺さりそうということです。ただ、エネルが結構きつい。この辺は割り切りだとして、他のデッキとの相性はどうかということです。注意するべきデッキは、紫ルフィや青黒サカズキだけじゃないからです。この辺はまた今度にします。

 

今回はこの辺で。また、お会いしましょう。