タケの日常つぶやきブログ

日常にあったことを話します

マーベル映画をよく見てるって話

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 

こんにちは。タケです。

映画は好きでよく見るけど、一番繰り返し見た映画というとマーベル映画になるかなー。

特に、「アベンジャーズ インフィニティウォー」から「エンドゲーム」の流れは何回も見た。何回見ても、ラストバトルは熱いし、トニーの最後に感動するし、これからも見るだろうなって映画の1つ。

 

 自分は、カンフーとか、バチバチに殴り合うアクションが好きだから、マーベルの中だと、シャン・チーも結構たくさん見てる。あんまり映画館でグッズとか買わないのに、シャン・チーは、パンフレットに加えて、クリアファイルとキーホルダーも買ったのは、良い思い出。キーホルダーは、今も自分のカギに付けてます。

もう、今一番のお気に入りといっても過言ではない

 シャン・チーは、アクションもたくさんあるし、普通に良い、親子の物語でもあるから、見てない人はぜひ見てほしいなあ。特に、バスでのバトルが自分は好き。

 

 あと、自分は生粋のキアヌ・リーヴスファンだから、ベタだけどマトリックスとか、ジョンウィックは何回もみたかな。特に、ジョンウィックなんかはアクションが好きすぎる。近距離で銃をぶっ放しつつ、カッコいい体術も見れて、もうサイコー!最新作のコンセクエンスもよかった。見てない人は、すぐ映画館で見ることをおすすめ!ちなみに、下のブログでネタバレなしで軽く感想書いてるからそれを見てから、見に行くかを決めても良いかもね。

 

take-movie.hatenablog.com

 

 

というわけで、繰り返し見た映画の話でした。

 

今回はこの辺で。また、お会いしましょう。